衆議院議員 山口第3区 河村たけおオフィシャルサイト
T's PARK > たけおリポート

文字のサイズを変更できます→


たけおリポート

後援会活動

>河村たけおの耳袋 >TAKEO in TOKYO >T's Park FORUM >T's PARK宇部・小野田版 >河村建夫と語る

後援会活動


たけの会一日研修会
平成11年10月22(金)
於 福祉会館

講師に特別養護老人ホームみのり園理事長河内美舟先生をお招きし「福祉の心」と題してお話いただきました。

新春の集い
平成12年1月8(土)
於 宇部全日空ホテル


約1,100名の支援者にご参加いただき、盛大に新春の集いが開かれました。お正月らしく河村夫妻は揃って和服で登場され、河村代議士による「昇龍」の書き初めが行われるなど、大変華やかな会となりました。

はぎの会
平成12年3月3(金)
於 国際ホテル宇部

この会は河村建夫代議士の熱烈ファンの皆さんにより、代議士の政治活動を応援するため発会されました。会員相互の交流や親睦も活発で、今後の発展が楽しみな会です。


たけの会総会
平成12年3月11(土)
於 ホテル河長


会員約130名の出席を頂き、河村代議士の国政報告会が催されました。余興では小野地区、森藤アヤ子さんの日本舞踊や上原武さんのマジックショーなども行われ、なごやかで楽しい一時を過ごしました。

河村たけおと語る会
平成11年10月23(土)
於 赤崎福祉会館


文部総括政務次官に就任後、初めての語る会が約80名の参加者をもって開催されました。河村代議士は、景気回復、教育、諸問題について熱く語り、参加者からは質問、要望が活発に出されるなど、政治に対する関心の高さが伺える会となりました。


あんずの会
平成11年11月21(日)
於 小野田中央福祉センター

約80名の参加者は代議士のユーモアを混じえた話に聞き入り、終始和やかな雰囲気の中、あんずの会主催の「河村建夫代議士を囲む女性の会」が開催されました。
河村代議士を
囲んでのミニ集会
平成12年1月18(火)
於 小野田市覚天寺

15名の女性たちにより、ミニ集会が開かれました。育児・教育など女性に係わりの深い問題を中心に文部行政の中枢にある河村代議士と熱心に懇談されました。

その他の活動


小野田まつりに参加
平成11年11月3(祝)
於 美東町町民センター

晴天に恵まれ、小野田まつりが盛大に開催されました。河村代議士は、ぬいぐるみ行進に参加。多くの市民で賑わう祭りの中で、人々とのふれあいを深めることができました。

宇部市
自民党宇部支部青年部
「茶の間でディスカッション」


自民党宇部支部青年部の主催で「教育問題を考える」フォーラムが11月13日(土)開催(於:ホテル河長)されました。河村建夫文部総括政務次官を林芳正大蔵政務次官を囲んで「茶の間で」ディスカッションというユニークな場面をつくり、フロアーからの発言も多く大変盛り上がりました。
宇部市
「たけの会」
リーストコイン運動



「たけの会」として、社会に役立つことをしたいという目的で平成10年7月から開始した約600人の会員各人が家の中で眠っている小銭を集めて瓶にためていこうという運動です。平成11年12月の役員会に持ち寄り集計した結果、計52,506円をウベニチ新聞社の「歳末助け合い募金」に寄贈しました。

自民党山口三区宇部事務所

あなたのそばに、河村建夫はいます。


宇部市・小野田市の未来をみなさまと共に、
考え、推進してまいりたいと存じます。
今後ともご指導、ご支援を賜りますよう
お願い申し上げます。

自民党山口三区西部事務所

自宅

←戻る